Milk & Honey

恋愛に関する独断と偏見

結婚相手への条件

ある女の子が言ってた
「私って結局スペックばっかり見てるんだな」って。

みなさん男の人に求める物って何?
外見、収入、家柄、学歴、性格
じゃあ男の人が女の人に求めるものは?
外見、性格、家柄、年齢、とか?
きっと人によって様々。

恋愛相手と結婚相手って別物?

あたしにとって結婚は恋愛の延長戦上でありたいといつも思ってた。
それはたぶん私が恋愛体質だし、ロマンチストだからかも。
でも、やっぱり女だからさめてる部分もあって、夫の方がロマンチスト。
あたしなんて記念日も忘れちゃうし、サプライズなんてできないし。
そんなあたし、30代になって男の人に求めたのは誠実さ一緒にいて楽しいこと
もちろん外見も多少はあったし経済観念のない人は無理だったけどこの2点が何よりと思ってました。
19で初めて人と付き合ってから、ある程度遊んで恋愛もして痛い目見て傷付いた
浮気もされたし自分もした
その結果あたしの中では誠実な人、というのが第一条件になった
世の中には平気で嘘をつく人が溢れていて
あたしも嘘をついたことがある
でも、基本的にあたしは嘘をつくことが嫌いだし心苦しくてきつかったことを覚えてる
でも、みんながみんなあたしと同じじゃない

あたしは別に異性のことを年収や学歴ではかることを悪いとは思わない
それはその人の考え方だし
世の中お金がないと結局生きていくのは大変
お金がないことで家庭が壊れるってことだってある
その人にとって大事なものは違うし
価値観も人それぞれ
それでいいんだと思ってる

もしあなたが異性をスペックで見てるからってそれは間違いじゃない
だけど、それが正しいわけでもない
あたしはバランスが大事だと思う