Milk & Honey

恋愛に関する独断と偏見

好きって言葉の魔法

「好きって言われていっぱいホメられた女の子の方がもっときれいになるんだよ」
ってのは大好きな漫画家さん中山乃梨子の「ミサイルガールフレンズ」からの一言。
でもこの言葉って本当だと思う。
好きな人から好きって言われて、かわいいって言われていやな女の子なんているわけないし、うれしいに決まってる。
それでさらに好きでいてもらいたいってなる気がする。努力をする。

かわいさって外見ももちろんだけど内面からにじみ出るかわいさって絶対あると思う。
多少太っていたり、顔のかわいさがなくても性格がかわいい子は絶対に男の人に好かれると思う。
若いころは外見に行きがちだけど、実際に一緒に過ごすのは性格のいい子、愛嬌のいい子が楽しく過ごせると思う。きれいでもかわいくても普段から笑顔が少なくて愚痴ばかり言ってる子よりも、平凡な女の子だけどいつも笑顔で前向きな子のほうが好かれると思う。
そういう意味でも、好きな人に好きって肯定されて、かわいいって言われるのって女の子にパワーを与えると思うし、肯定されることって何よりもうれしいことだから。